FC2ブログ

オークス回顧

オークス回顧、をしてみます。今回の私の予想は以下の通りでした。
結果は矢印で書いておきます。

◎:13アドマイヤキッス→4着
○:9カワカミプリンセス→優勝
▲:6コイウタ→競争中止
△:1ブルーメンブラッド→9着
×:8シークレットコード→10着

ということで、外れてしまいました。
それにしても、福永さんは人気がない時しか競馬が出来ませんね。
そして、コイウタの競争中止は残念です。いい馬だったのに…。

やはり、中山・阪神好走組はボロボロでしたね。
この時期の牝馬は些細な変化にも過敏に反応しますから。
やはりコース形態の大きな変化は、大変でしょう。
それが桜花賞好走組に負担をかけたのだと思います。

ちなみに京都→東京は私は影響がないと思います。
回りの逆こそあれ、直線の長さ・景色等まだましな気がします。
坂が大丈夫かはそれ以前の出走で考えます。

いやー、フサイチにはびっくりしましたが、後方の馬は…。
まぁ、本田さんが勝ったのは良しとしますか。

isi-oka
30ぷんで立ててみました。自信はあまりないです。
では、簡単に結論をどうぞ。

◎:13アドマイヤキッス
○:9カワカミプリンセス
▲:6コイウタ
△:1ブルーメンブラッド
×:8シークレットコード

個人的注目馬:ヤマトマリオン

もうちょっと考え抜きたかったのですが、仕方ないですね。
フローラ組からはヤマトマリオンのみですか、気になるのは。
キストゥヘヴンが勝つようなら三冠もありえますね。
でも、スティルも確か初戦2着だったかな…。気には…しませんw

ということで、困惑中のisi-okaでした。

 | BLOG TOP | 


