FC2ブログ
今日はとりわけ書くことがないのが実情です。

まぁ、大垣で一息ついて駅前をぶらぶらしましたが

昼飯を食べる為に店を見つけようと

駅前にある地図をぼーっと眺めるとピンと来る文字が。

「奥の細道むすびの地」というものでした。

基本的に徒歩でどこでもずんずん行く私は、

歴史上の人物では、松尾芭蕉と伊能忠敬が好きですね。

なので、駅からしばらく行ったところにある

記念館などに立ち寄りました。一応、大垣城にも

立ち寄り、色々眺めてきました。

槍を握り、弓を引き、火縄銃が以外に軽い事に驚いたり。

昼飯は名古屋流のごつい日替わりランチでした。

まぁ、今日はそんな一日です。



こぼれ話を二つ思い出しました。

MJをやっていたら認定雀士「打撃系ヤルカツ」氏と
二度闘いました。認定雀士とうつのは初めてでしたが
更に氏のランクが「鬼神」で尚更ビックリ。
一回だけですが、氏のリーチを掻い潜り氏から直撃
したのが幸せでしたね。「よろしく」の挨拶にも氏は
ちゃんと答えてくれました。

大垣城の近くの神社の橋が「にじのはし」でした。
写真取りましたけど、おーっという感じでしたね。

コメント

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


